学生が融資を受けるにはレイク!?学生ローン?返済期間で決めよう!

学生だってお金が必要!!その為にバイトをしている人も多いかと思いますが大変ですよね。お友達の付き合いもあるでしょうし、実家を出て頑張っているならば尚更。欲しいものもあるでしょう。親に何度もお金を貰うのも申し訳ないですよね。資格を取るためなど、勉強の為にお金が必要になる事もあります。親が大学に入れるほどの余裕がないけれども諦められずに入学した人もいるでしょう。学生さんこそ、融資が必要になってしまう事もあるのです。

学生の人でも、親の承諾があったり、アルバイトでも収入があれば消費者金融での融資が可能なことも多いです。年齢制限がありますので20歳以上の方に限りますので、高校生などの学生さんには利用できませんが、大学生や専門学生さんなどなら可能です。消費者金融の大手のレイクも学生に対応している会社の1つです。レイクはCMでも有名モデルさんなどを使っていて、若い世代にも親しみやすいイメージがあるかと思います。

さて、学生さんの場合、レイクのような学生に対応している消費者金融での融資を受けるのが良いのでしょうか?その答えは使い道、返済にかかるであろう期間によるかと思います。レイクの場合、特に使い道は制限されていません。お友達との付き合いに使ってもOKです。遊びでも勉学にでも利用して大丈夫なので嬉しいですよね。また、初めての利用ならば無利息の期間があり、返済に期間が長くならないならばお得に融資を受けることが可能になります。

ですが、アルバイトの収入だけで、そんなに多くの融資を受けれるわけではありません。学費など長期に渡って高額になるようなお金が必要な場合には向いていないでしょう。また、毎月少しずつ返済をしたい、結果的に数年かけて返済をするであろう場合にも向いていないでしょう。

学生ローンにも使い道が自由なものもありますが、奨学金など学費のためだけの融資など、使い道が決まっていて、その分の金額を融資してくれるものあります。使い道によっては、高額な融資も可能になるでしょう。レイクのように無利息ではありませんが、長期間の返済になった場合、金利がとても低いので、最終的に総支払い額を見てみると、断然に学生ローンの方がお得になります。また、返済を開始する時期も、レイクでしたら翌月の支払日からになりますが、学生ローンの場合は卒業してからでも可能な場合も多いです。就職してから安心して返済ができるのです。

つまり、融資をしてもらいたい理由や金額、返済にかかる期間によって決めればよいでしょう。ちょっと友達と遊ぶ約束をしたけど手持ちのお金がないから1万円だけ借りたい程度ならばレイクでよいでしょうし、入学資金や学費などを融資してもらいたいならば学生ローンにして就職してから返済すればよいでしょう。どれくらい必要なのか、自分のアルバイトの収入でどれくらい返済できるのかを見て、バランスの良いほうを選べばよいと思います。

閉じる