アコムの自動契約機なら最短約30分!?実際に融資を受けるまで

最近の消費者金融会社はネットからの申し込みができるので便利なのですが、わからないことがあった場合には電話などで聞いたり、情報入力に不備があった場合などに時間がかかってしまったりする事もありますよね。家の中でも通勤の途中でも申し込みができる便利さはあるのですが、困った時はやはり窓口での申し込みの方が安心です。

ほとんどの消費者金融会社の場合、窓口と言っても人はいません。アコムもその1つです。特にアコムは“むじんくん”で有名ですよね。その名の通り、無人で対応してくれます。無人なのにどうするの?と思うかもしれませんが、アコムでは自動契約機というものを利用しています。この自動契約機が窓口の案内人です。

自動契約機はタッチパネルで入力する機械です。1つ1つ丁寧に説明してくれますので困ることはないかと思います。もし、操作や困った事があれば、備え付けの電話から対話することも可能です。自動契約機を利用していますが、全てを機械に任せているわけではないのです。自動契約機に入力している情報や書類などを見ている人が裏にいるんですね。

実際には機械が目の前にいますが、その裏には人がいるのです。普通に利用していれば出てくることはないので安心しましょう。この裏にいる人の役割は、困った時の対話だけでなく、リアルタイムで入力情報などの確認をすることで、スムーズな契約をすることです。もし、完全に機械だけに頼っていては、その情報を確認して審査結果を出すまでに時間がかかってしまいます。ネットからの申し込みがそうですね。すぐに結果がでる事もありますが、営業時間まで待たなければいけなかったり、混み合っている時は遅くなってしまいます。

ですが、自動契約機という窓口には、あなたに対応している人がいますので、すぐに審査をしてもらえるのです。最終的にタッチパネルの入力にかかる時間などの個人差や審査内容によって差はでますが、早い人だと約30分くらいで審査の結果をもらい、実際の融資に辿りつく人もいるようです。

店舗での込み具合などにも影響はあるかと思いますが、午前中に自動契約機に行けば、その日のうちの融資が可能な確立はあがるでしょう。どうしてもすぐにお金が必要などの場合は、ネットからの申し込みも良いですが、店舗の自動契約機を利用するのもお勧めです。その日のうちに申し込みから審査、カードの発行までスムーズに行うことができます。

審査の結果、ご希望に添えない事、つまり融資ができない可能性もあります。わざわざ時間を使ってまで店舗に行ったのに・・・なんて事もあるかもしれません。その点は理解した上で行きましょう。店舗にも営業時間があります。お仕事などで営業時間にいけない場合は、夜中に審査の申し込みまでをネットからしておけば、翌朝は審査結果の連絡からになりスムーズになりますので、前もって申し込んでおきましょう。

閉じる