他社NGの人の救世主。追加融資も柔軟対応。キャッシングのスペース

消費者金融のホームページといえば、トップページにほぼ例外なく金利が表示されています。もちろん金融会社と契約を結ぶにあたって金利は重要な判断材料のひとつです。でもあまりにも金利を強調されると興ざめしてしまうこともあります。数字ばかりでなんとなくビジネスライク、人間味を感じさせない。やっぱりお金を借りることになるのですから利用者も程度の差こそあれ負い目を感じているものです。まして初めて消費者金融を利用しようと考えている初心者であれば不安感から緊張してガチガチに固まってしまっています。そんな時は笑顔で迎えて欲しいもの。金利の羅列は無表情で店員さんが見つめているイメージがあると言うのは言い過ぎでしょうか?
そんなことを考えていたら、ちょっと変わった消費者金融のホームページを見つけました。

スペースという会社のホームページです。トップページを見てみるとありがちな金利の紹介など一切なし。替わりに、
「消費者金融とはお客様の信頼を担保に融資を行うのが仕事です」
という内容の記載が。しかも「返済等でお悩みの方は」という表記とともに 日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターの連絡先まで載っています。これは衝撃を受けました。利用者を突き放したというべきか、商売をする気がないのかと思ってしまうほどのクールな内容に逆にこのスペースという会社に興味を持ってしまいました。そこで口コミ情報をネットで調べてみました。
かなり柔軟な対応をしてくれる金融会社のようです。破産免責後や債務整理中であっても前向きに審査をしてくれるという意見がありました。追加融資にも柔軟に対応してくれるようです。ただし、マイナスな意見もあり賛否両論といったところでしょうか。

ホームページに金利についての記述が一切無いのは、柔軟な対応をしてくれる証なのかもしれません。
他社で断られてしまった人はスペースの利用を検討してみるのもいいかもしれません。

閉じる