レイクの仮審査と本審査。実際にかかる時間はどれくらい!?

レイクという消費者金融会社で融資を希望する場合、実際に借入ができる状態、つまり本審査が終了するまでの時間はどれくらいかかるものなのでしょうか?1週間後に必要な出費があるのならば、それほど慌てることもないかもしれませんが、急な出費というのは“今”かもしれません。審査があるので、今欲しいからとリアルタイムに貸してもらえるというのは無理なのですが、うまいこといけば今日中は可能になります。実際にどれくらいの時間がかかるのか、また、どのようにすれば早く本審査が終わるのかを知っておきましょう。

まずは営業時間。店舗で申し込みをするならば店舗の営業時間、ネットや電話で申し込みをするならばオペレーターの営業時間を知っておかなければいけません。閉店ギリギリでも無理なので、余裕をもった時間の方が良いですし、営業時間外ならば本審査をしてもらうことができませんのでご注意を。理想としては、最初の申し込みや情報入力などは午前中に終わらせておくと良いでしょう。電話対応とメール対応、店舗の対応、それぞれの営業時間が違うので注意しましょう。

午前中に申し込みから情報入力まで終わらせることができ、本審査の結果を待つだけの状況を作ることができれば、今日中の融資も可能になる可能性が高いです。ただ、審査する内容や、他のお客様の混み具合などによって時間がかかってしまう場合もあります。確実に今日中にしたいならば、午前中に店舗に行く事をお勧めします。店舗の場合、申し込みから本審査の結果がでるまで約1時間以内に終わることが多いようです。

ネットや電話からの申し込みの場合は、必要書類を送らなければいけません。送付する場合はそれだけで数日かかってしまいますよね。現代ではメールに社メを添付するのも可能になっていますので、今時の携帯やスマホにはカメラは必ずついているので、撮影して添付する方が断然に早いでしょう。ただ、確認に時間がかかってしまうこともあります。まれにではありますが、サーバーが混みあって送信が遅れることもありますので。

できるだけ早く本審査まで辿りつくには、準備をしておけばよいでしょう。運転免許証などの本人確認書類のコピーや写メ、源泉徴収などの収入確認できるものの準備を事前にやっておくことで、スムーズに進めることができるでしょう。店舗での申し込みであっても、必要書類が揃っていない場合は取りに帰らなければいけなくなりますのでご注意を。

どうしても今日中にお金が必要になってしまった!!なんて状況でない限り、余裕をもって数日かかっても良いくらいの気持ちで申し込みをするのが1番良いんでしょうね。どんなに私たちが完璧に準備をしていても、お客様は自分だけではありませんので、どうしても時間がかかってしまうことがあったとしても仕方のないことですので、余裕を持って行動しましょう。

閉じる