パートでも融資可能?モビットに申込みをしてみた

フリーターやパートでは金融会社の審査に通るのでしょうか? 雇用形態はともかく、定期収入はあるのだから問題ないはず。でもこのご時世、リストラが始まったらまず最初に首を切られるのがアルバイト。だから不安定と判断されてしまうのか? そこで思い切って申込をしてみました。選んだのはモビット。大手の金融会社です。

まずネットで申込。その際当然のことながら職業の雇用形態と年収を入力しなければなりません。雇用形態は正直にアルバイトと入力。年収はすこし水増ししようかとも思いましたが、どうせ給与明細を提出するのだろうから、嘘はバレてしまいます。正直に本当の年収を申告しました。ちなみに提出書類は身分証明書と直近の給与明細が必要になります。これらはすべて写真をとって、パソコン上から送信しました。
さて、結果はどうでしょうか。アルバイト、パートははじかれてしまうのでしょうか?
ネット上での申し込み完了後、20分前後で連絡が来ました。申込内容の確認とこれから審査に入る旨の説明がありました。
その後30分ほどで融資可能との連絡が再度ありました。その上利用限度額を50万に引き上げが可能だと説明がありました。実は申込時にあまり利用しないだろうと考え利用限度額は20万で申請していたのです。これはアルバイトだからどうだというよりも、私の年収の3分の1が50万程度だったので可能ということなのでしょう。
3日ぐらいでカードが送られてきました。

結論からいうとパート、アルバイトという雇用形態であっても定期的な収入があるわけですから審査に通りました。今回はモビットを例にしましたが他社でも同じ結果だと思います。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 今すぐ審査可能《人気のキャッシング》初めてでも超簡単でお金を借りれます All Rights Reserved.