忙しいあなたも安心!モビットならいつでもコンビニ返済OK!

消費者金融からお金を借りた際に、ついて回るのは、やはり返済…ですよね。しかし、日々仕事や所用で忙しく、銀行や店頭に行く暇が無い…という方。モビットでしたら、コンビニATMで返済が可能なんです!

提携のコンビニは、全国チェーンの大手。セブンイレブンやローソン・ファミリーマートなど。だいたいどこにでもあるようなコンビニばかりなので、とても便利ですよね。

しかし、その分手数料が掛かってしまうのが玉にキズ。せっかく金利が安いから…と、モビットを選んだとしても、この手数料でおじゃんになってしまう…かも。しかしそれは、どこの大手消費者金融でもだいたい一緒で、コンビニ返済はどうしても手数料が掛かってしまうものです。どうしても銀行や店頭での返済が間に合わない方は仕方がないですよね…。

ちなみにモビットでは、
入出金1万円以内…手数料105円
入出金1万円超え…手数料210円
になります。微々たるもの?と思っても、モビットなど大手消費者金融は、返済期間を長めに取って、月々の返済の負担をなるべく軽くしていることが多いため、返済回数が多くなります。その回数分、この手数料が取られることになりますから、ちりも積もればなんとやらです。

お金のことを考えると、結論コンビニ返済は避けた方が無難ではあります。しかし、返済の期限は絶対ですし、遅延利息を取られてしまうくらいなら、期限までにしっかり返済する方がもちろん良いことです。無理に店頭や銀行返済にこだわらず、本当に返済日に返済に行けない!という場合にコンビニを利用するのが得策です。ご自分の状況に応じて、柔軟に対応しましょう。返済日は、ご自分のためにも必ずまもりましょうね。

閉じる