土曜日・日曜日・祝日も困らず借り入れできるようにするには!?

銀行や郵便局などのお金関係の施設って、土日や祝日は閉まっていますよね。一昔前までは、コンビニのATMなどもなかったので、平日の間に必ずお金をおろしておかなければいけませんでした。しかし、今では土日でも祝日でもお金をおろせるようになっています。コンビニにもATMは当たり前になりましたし、銀行や郵便局でも窓口は閉まっていますが、ATMは開いているという店舗も多いですよね。平日はお仕事で時間のない人など、利用者としてはとても便利になりました。

さて、同じお金関係の消費者金融。自分のお金ではなく、融資を受けるための施設ですが、こちらも平日のみの営業がほとんどです。例えば日曜日にお金が必要になるためにキャッシングを利用しようと考えている場合、金曜日までに借りておかなければいけなくなります。では、消費者金融での借り入れを希望するとき、土曜日・日曜日・祝日ならば絶対に不可能なのでしょうか?

最近、24時間365日という宣伝をしている消費者金融が多く見られるようになっていますが、これはあくまでも申し込みを受け付けるのが24時間365日ということであり、各店舗には営業時間があり、土曜日は午前中のみなどの制限をつけて営業している店舗もありますが、日曜日や祝日はお休みしている事の方が多いです。ネットからの申し込みなどでも、コンピューターだけで作業できる内容は24時間365日対応しているようですが、人がいなければいけない作業に関しては平日の営業時間のみの対応になっています。例えば、ネットからの仮審査はコンピューターで簡単に審査をしていることがほとんどなので、真夜中であっても結果を知ることができます。しかし、本審査になると、事前に電話確認をする場合や、書類のチェックなどに人が必要になったりする事もあり、翌営業日になることも多いです。

ですが、消費者金融での借り入いれは、窓口に行って、直接、手渡しでお金を渡されるわけではありません。別に人がいなくても良いのです。つまり、土曜日であっても、日曜日であっても、祝日であっても、借り入れをすることは可能なのです。土日・祝日に困ることなく、確実に借り入れを行うためにはカードが必要になります。多くの場合、契約を行うとカードが発行されるのですが、中にはカードの申請をしなければいけなかったり、自宅への郵送ではなく店舗へ取りに行くと選択をしていることに気がつかずに取りいかないままで、カードを手にできていない人もいます。カードがなければ、土日・祝日の借り入れは困難になってきます。

カードがあれば、店舗の営業時間でなくても、提携のATM、コンビニのATMは多くの消費者金融と提携していますので、銀行や郵便局のカードと同じような感覚で借り入れを行うことが可能になります。コンビニは24時間365日の営業です、コンビニのATMもメンテナンスの時間を除いて常に営業しています。カードさえあれば、メンテナンス以外ならいつでも、どこでも借り入れができるのです。

しかし、カードがなければ、店舗や電話での対応をしてもらわなければいけなくなります。ネットから借り入れの申し込みをする場合も、お手持ちの口座への振り込みくらいしか方法がなくなってきます。土日。祝日でも振り込みに対応してくれる業者もありますが、お手持ちの銀行などが対応していなければ意味がありません。確実にするにはカードを発行しておくことが1番です。カードの発行は店舗や電話、ネットなど申し込むことが可能です。まだ持っていない人は、すぐにカードを発行しておくことをお勧めします。

閉じる